きのうの果てに、、、

統合失調症の姉、うつ病だった夫、そして生き方の不器用な息子との毎日

 

MUSIC

樹理 綾香      今はこれを聞いているよ↑

FAVORITE

クック ななんののレシピ、載せてるよ 見てね!

CHINEMA

映画『TIME/タイム』 Time.jpg ←今度絶対に見に行く!

プロフィール

nanann

Author:nanann
ななん50歳、、、。
53歳の主人と
大学4年生の息子、大学2年生の娘
との4人暮らし。
階下に義母が別棟で住んでいます。

2009年の秋に母が81歳で他界しました。
片道40分のところに住む、ひとり残った父も
やっと母のいない毎日に慣れてきたようです。

こんな毎日ですが、
これからのこと、色々と綴っていこうと思います



2007年10月23日以前の日記は
お引越しに失敗して
写真が全部消えてしまい
ました。26日以降は
頑張ってアップします。
f_04.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

精神的に疲労困憊 

以前にも息子の反抗期のことを書いた事があるが、、、.
昨日も息子はいつもよりも増して私に反抗した.
息子になにかを強く注意すると、それに対して
じゃあお母さんだってそうだったじゃないかとか、
妹のことも持ち出して妹だって同じことしているのに
何で注意しないんだとか、話をすぐ摩り替えてくる.
決キャ区自分自身は全く反省しないのだ.
昨日は夜遅くまでそのことで言合いになってしまい、
私も1歩も譲らず、息子は私の話よりもダーの話を
やっと聞いていると言う感じでそれでも大きい声で怒り涙を浮かべていた。

私の気持ち、、、いろいろこの子に話したつもりなのに
いざとなると何にもわかってくれてないようで、
落ち着いているときは穏やかなのにいったん怒り出すと
止まらないこの性格はとても嫌だ。

私は今、姉の転院の事で護送会社と連絡をとったり、
姉自身に転院をを説得しにいく日や転院の日取り
護送会社への連絡や手続きなど病院の様々な手続きに追われていたので
心の中がいっぱいいっぱいだったのだ.

息子の気持ちはわからないことはないがそんなになんでも人と比べて、
自分自身全く反省していない態度に、ひどく残念な気持ちにもなるし、
この子が姉と同じ病気になったらどうしようなどと(思春期に発症する)、
変な心配までしてしまう。

今日からいろいろと忙しくなるので当分ここに来れないかも、、、。
ああ、こういういっぱいいっぱいの時には
どうやって自分を奮い立たせたらいいのか、、、。
今日の朝御飯↓



category: 未分類

TB: --    CM: 0

病院とお墓のこと 

姉の入院するかもしれない病院を見学しに行き、
昨日は(実家の)母と娘とお墓参りに行き慌しく二日観がすぎた.

姉の病院に行くまでに結局片道三時間あまりかかってしまった.
条件的には良いのだが、姉の残りの人生をこんな所に
私が決めてしまって良いものか.
でも現実のこの世界の海に、姉を放り出すほうがもっと危険だ.
院長先生が思ったよりも面白くて気さくな方で、少しホッとした.
でもやはりその日は一日哀しい気持ちでいっぱいだった.

そして昨日、、、。
母と遠くの墓地まで行くのは年々大変になってきた.
念をおしたのに約束の時間よりも大幅に早く着いてしまった母は
ベンチに座ってまっていた.
んもう、何回も時間を確認したのになぁ.
どうして間違えちゃうのかなぁ.
78才という年齢は容赦なく母自身を蝕んでいく.
母は足が悪い為に階段は用心して上り下りしなければならないし、
長時間歩くと具合が悪くなってしまうので、休み休みゆっくり歩く、、、.
トイレの間隔もせばまってきたので、たえずトイレの場所は
チェックしなければならない.
以前、お墓参りに私とではなくおば(母の妹)と行かせてしまったときに、
お墓でお掃除をしていたとき、置き引きにあってしまった.
自転車に乗った中年男性が母のバックごと持って行ってしまったのだ.
やはりお年寄りだけでお墓まいりに行かせる訳にはいかないなぁと
このとき思ったものだ。
お墓母は母の父(祖父)、母の母(祖母)母の父の弟、の骨が入っている.
祖父の作った会社で、祖父の弟の親族まで入ってきて
いろいろな血族の争いがあったので、父はこのお墓の権利を手に入れたとき、
祖父の弟は入っているけれど、その子孫は絶対にこのお墓に入れたくないと思ったそうだ.
このお墓は私に、そしてその後には私の子供達に権利をゆだねたがっている.
でもね、それは無視と言うもの.
私は死ぬまでお墓は守ってあげるよ.
父と母と姉が入るのを私が生きている限り見届けて、それは出来るよ.
でも私は嫁いだ身、子供達は二つの、名前の違うお墓を守らなければならなくなってしまう.
きっとうちの(実家の)お墓まで管理できなくなって無縁仏になってしまう.
それが心配だったから母にお墓参りに行ったとき、○男さん(祖母の弟の長男)
が、もし墓に入れてくれって頼んだらいくらかお金を払ってもらって
権利を譲っても言いかなぁって思ってることをはなしたんだけど、、、.
かえってから母が父にそれを話したら猛烈に怒って電話してきた.
「そんなの絶対に許さん.世の中には二つのお墓を守っている人なんか
沢山いるんだ.」
などと無茶なことを言う.父の気持ちも判らないことないけれど、
現実に物を考えて欲しいなぁ.
母だってさっきまでそんなに反対してなかったくせに、
父がそう言い出すと同意見になって、そうだそうだ、などと言っている.ふんっ。
全く、本当に、現実に未来のことを考えようよ!

という訳で忙しくてこの2日間エアロは行ってません.
でも少しはいいことがあったんだ.
ビールについているシールを集めて応募した懸賞で、
オリンピックのジャケットがあたったぁー。↓

   って、いつ何処で着るよ!

あとパソコンの懸賞サイトで応募していたものの中でお皿があたったぁー↓

沢山応募してるから、すっかり忘れていた.
パソコンは切手代がかからないから良いよね.(←ケチ)

category: 未分類

TB: --    CM: 0

いよいよ明日、、、 

今日は用があって銀座へ.
目的の用事が早く終わったので天龍に行って餃子をテイクアウトしてきました.
んまっ!大きい餃子で肉汁もたっぷり!今晩のおかずにしようっと.
そのあと銀ブラして明治屋によりました.↓
子供のときよく銀座で母が買い物をするときここに私も連れてこられたっけな.
そうそう銀座でキハチを見つけました。↓

結婚する前はよく母と青山のキハチに行っていたのを思い出します。
銀座にも出来ていたんですね。

夜チョットしたダーの口の聞き方でむっとした私。
最近は追求して責めてしまいます。
嫌な私.生理前なのかな.
「昔あなたのような性格のやつがクラスにいたら、絶対、友達にならなかったよ」
こんな言いかたしちゃったー。ちょっと言い過ぎた!
ごめんね、ダー。ほんとは大好きなのに、、、.

とりあえず今日の夕食でした。↓

お兄ちゃんがスキーに行っていないので、
いつもよりも少なめです.
明日はいよいよ姉の入院する病院を見学しにいきます。
とってもつらい、、、。
哀しいです。

category: 未分類

TB: --    CM: 0

昨日の晩御飯. 

用があってコ○トンに行った後歯医者に、.
そのあとまたJコーチのオリジナルエアロ.今日はストレス発散度90パーセント。
晩御飯はカジキマグロのベーコン巻きとお刺身、レンコンの金平、お漬物
肉じゃがでした。↓


でも肉じゃがを食べていてとても変な感じ、、、ん?白滝が入ってないじゃん!
アーああ、だけど誰も気付かないので黙ってました.

カジキマグロのベーコン巻きは簡単に作れます.
まずカジキマグロにベーコンを巻いて巻いた切れ端のほうを下にして
サラダ油でニンニクのみじん切りと一緒に
上からは黒胡椒と塩をかけて炒めます.↓

裏も焼き色を付け↓

最後にバターを入れ卵とほうれん草も端の方で焼きます.↓

それにしてもおやつにかれーぱんを3つも食べた我が息子.
からだばかりでなく足もデカイ.
今日からスキーでいないのだが、去年買った29.5cmのスキーブーツは
1回去年はいたきりもう入らない.
勿体無いので花瓶にでもして花でも行けようか(笑)

足がというより、ふくらはぎが入らない、、、.
スキー場にレンタルのブーツでサイズにあうものはあるのか、、、。

category: 未分類

TB: --    CM: 0

昨日の晩御飯(おそっ) 

もうすぐ姉の入院するはずである病院を見学にいかなければならない.
ここから1時間50分も電車に乗っていく.
実家からは3時間ぐらいかかるのだろうか.
年老いた両親がとても見舞いに行ける場所ではない.
あの大家族に生まれてみんなから祝福されて生まれてきた姉は
遠い病院に移され、この先過酷な運命しか残されてはいない.

すべてを私に託したといっている父も、母も、
もしその病院に私が決めてきたら、やはり私を責めるんだろうな.

昨日の夜、初めて息子に姉のことを話してみた.
静かにじっと聞いていた姿が、とても切なかったけれど、
この子ならもうわかってくれるはずだし、
親の苦しみをもうわかってもいい年だと思った。

でもまだ中学3年生。
ちょっと荷が重過ぎたかな.

話は変わって(変わり過ぎだろ)今日のエアロはJ先生。
踊りが皆決まると、日本人なのにイエスって言う.今日はストレス発散度95点って感じかな。

書くのが遅れたせいで昨日の晩御飯と↓

今日の朝御飯です.(ナンとキーマカレー)↓
ついでにお昼はお寿司を作って見ました。↓


category: 未分類

TB: --    CM: 0

五目御飯の作り方(ちょー簡単!) 

最近、卒業式やら買い物やら美容院やらで忙しくて
全然ブログかけませんでした.(ってか、いいわけか)

そうそう行ってきましたァ、ランチにも、、、。
目白のレストランシェリーウ”、、、
安くてボリュームたっぷりって感じで
とっても美味しいからお薦め.

今日の夕食はは五目御飯にしようっと.

五目御飯の作り方.
??人参(1/2本)は厚さ2ミリの小さいいちょう切り、
牛蒡(1/2本)はささがき、筍(1/4個)は2センチぐらいの短冊切り、
こんにゃく(1/2個)は2センチ四方の薄切り、
をサラダ油大さじにハイを入れたフライパンでしんなりするまで炒めて
そこにとりもも肉(2センチ四方の大きさに切ったもの)もいれて
表面の色が変わるまで炒める.最後に椎茸(3枚)の薄切りも入れて炒める。↓
??そこにお酒2/3カップ、みりん大さじ2、醤油1カップ
お砂糖大さじ3出し汁1カップを入れて弱火で10分ぐらい煮こむ.↓

??具をざるにあげ煮汁と分ける.↓

??米4合をとぎ、煮汁をたした状態がいつもの水加減の分量と
一致するように調節してみる.↓

そこに具を入れ混ぜないで上に具がのる感じで炊く.↓



category: 未分類

TB: --    CM: 0

娘の今日の弁当(ロードで仲直り) 

ダーは物事に熱中するまわりの事に関心が無くなることが多い.
昨日の朝もそうだ.
娘の登校時間がいつもより遅くダーが起きてきた後もまだ家にいたとき、
娘がお父さんおはようと言っているのに返事が無い.
そしてその後また娘が行ってきますって言ったのに、
やはりいってらっしゃいの一言が主人からは無かった.

ゴミを捨てに行きながら娘を送っていったとき、
娘がお父さんのああいうところ、もうなれたよ、、、と笑っていた.

ダーに朝食を出しながら、どうして返事しなかったの?ときくと
本当に気付いていなかったらしく、
おはようと言われたとき歯を磨く事に、
そして行ってきますといわれたときはパソコンに熱中して
ほんとに気付かなかったらしい(~_~メ)
子供だって出来ることなのに、いい大人になったあなたに注意をしたくもない、、、。

そのあと予定していた実家の用事も急にキャンセルになり、
火曜日でスポーツジムも休日で、予定があいてしまった。

ふと見ると外出から帰ったダーはロードに行く支度をしている
ああそうか、ダーは今日はお休みで長男の高校入学の手続きに
早起きしていってくれたのだった。

急に一緒にロードに出たくなり、あわただしく用意をして一緒に行くことに、、、。↓

まえは75キロも走らされてお尻も手もいたくなったので、、、
主人には物足りないのかもしれないけれど
ゆっくりペースで行ってもらうことにした。
私は初心者なのでお尻にパットの入ったサイクリング用スパッツに、
タイツにズボン、上は長袖Tシャツフリースという奇妙ないでたち、
ダーはマニアなのでばっちりキメている。

いざしゅっぱーつ、、、と、100メートルも行かないところでパンクを発見。
見ると画鋲が刺さっている。うまいぐあいに細いタイヤのちょうどど真ん中。
主人にチューブ交換をしてもらい、
再度出発。
今日は土手沿いをまったりと走って↓
うなぎを食べてきました―↓


他に白焼きたのんだけれどこれが絶品。↓

甘くて箸でするっと切れるほど柔らかい―!
ビールと大妻身代わりに雑魚煮も頼んで二人で食べました。↓

これもおいしかった。

帰り道は寅さん公園まで走って休憩。
途中ダーは寒くないか?とか
これを着なさいとウインドブレーカーを差し出して
トイレは大丈夫か?とか疲れたか?とか聞いてくる。

朝、挨拶してくれないと責めちゃったから気を使ってるのかな。
普段の生活もこうだといいのに、、、。
午後4時過ぎに帰宅できたので今回は45キロぐらい走っただけでした。

今度はお台場まで行こうねと約束して、
昨日の夜はまたまたワインでした。
今日の娘のお弁当↓

category: 未分類

TB: --    CM: 0

結婚記念日の夕食 

朝一のエアロは大好きなSコーチ。
男性的な肉体とはうらはらに教え方はソフトで丁寧、
その上、クラスは女性的なダンスのステップが特長。
  慌しくシャワーを浴びて母との待合わせの場所へ.

フリマ会場はごった返していて母と携帯でやっと会えたが
もう相当疲れた様子、、、.
母の知り合いの人がやっている所で上着を買って、
あとはスキーのゴーグルやアルバムエアロのウエァーなど
今日はなかなか欲しいものがあってよかった.
でもやはり母の老いは目に見えて進んでいて、歩くのもやっとで、
←ランチをした後
それでも帰りにデパートに寄っていくと言う、、.
ゆっくり歩いて目的のものを探してあげて、
家の近所に止まると言うバスに乗せてあげ、
私も電車に乗り、夕食の買い物をして帰った.

今日は結婚記念日.ダーにシャンパンを買ってきてもらうことにして
ちょっとおかずも奮発してみました.↓





そしたらダーから早めのホワイトデーのプレゼント

category: 未分類

TB: --    CM: 0

結婚記念日 

もうすぐ子供達が完全休み状態(試験休み)にはいるので、
その前に卒業式の洋服でも選びに行くかと午前中デパートへ.
ダー(服飾関係)の仕事柄、どんなものが流行っているのか聞いてみた所、
スーツはイマイチだそうだ.
そういえば平凡なスーツはあるけれどそれにコサージュを
つければ卒業式らしくなってしまうけどそれはなんかなぁ、、、.
と思って悩んで店員さんの言われるがままに買ってしまったのがこれ↓

何だか結婚式の二次会みたいのになってしまった.
あーあ、これじゃあ浮いちゃうだろうなぁ.

今日はこれからエアロに行ってフリマに行って母と会って
本屋さんに行ってと色々忙しいなあと思っていたら、、、.

今日は結婚記念日だった事を思い出した.
きっとダーも(もう会社に行っちゃったけど)
忘れていたんじゃないかな.

何年目だ?

17年目かぁ.

ここ10年ぐらい、その日までに思い出した事はなかったなぁ.
いつもちょっと過ぎてから思い出してたんだった.
今夜はワインでも買って来るか.

category: 未分類

TB: --    CM: 0

気の重い春休み 

前にも話した事があるが、姉は心の病だ.
改善せず、このまま一人で生きていく事は不可能で、
今回遠い病院に入院する事になった。
姉の入院する病院を見にいかなくてはならない.
両親ももう高齢なので私が見にいく事になる.
心配なのは私がそこで良いと決めても
後で両親が納得しなかったらの事を思うと
やはり両親も行って実際に見たほうが良いのではないのかなぁ.
あと今もう子供達が期末試験も終わりそうで、
学校も半日とかお休みだったりするので、家をあけずらくなってきている.
卒業式もあるし入学式もあるからなぁ.
そのスーツもまだ買いに行っていないし、ほんと結構時間が無いなぁ.

一人でこんな不安を抱えきれず、苦し紛れに主人に相談したところ、
静かに話を聞いてくれ、抱きしめてくれた、、、.
とっても意外だった、、、.

氷のような心の奴って思っていたから.
それだけでも私の思い心はとっても軽くなった.
人生って本当にいろいろある.
いろいろな生き方がある.
今51歳の姉は病院での生活を余儀なくされて、
あと残りの人生はどんなだろうか.

昨日の夕食↓(ミートローフとマカロニサラダ)

あっパエリアもあったんだって↓(でも少し食べちゃったぁ)


調子に乗ってカクテル”スイートメモリーズ”↓

で、ロイヤルスマイル↓


category: 未分類

TB: --    CM: 0

義母の愚痴、息子のへりくつ 

ななんさん、ダーはどうなっているの?
最近はチットも顔を出さないし、だしたとしても
用件だけ言ってさっさといってしまう。
ちょっとは「お母さん、からだの具合はどう?」とか
「最近あまり来れなくてごめんね」とか
そう言う風に言葉をかける気持ちの広さってないのかしら.
こないだなんておもわず「お母さんをそんなにほうっておいて
私なんか死んじゃっても良いのね?」
なんて言ってしまったわ、そしたらまたあの調子でずっと黙ったまま
全く私の育て方が悪かったのかしら、、、.(そうです!)
休みのたびに自転車で何処かに出掛けるダーの姿を見掛けるけど、
ななんさんはそれでいいわけ?(いくないけどさ)


返答に困った、、、。

私だって充分その件で困っているのにその上あなたの愚痴まで聞けない、、、.
いっそのことお義母様と運命共同体になって仲良くでもなるか、、、.
いや、むりだ、、、。

昨日の夜は息子とちょっとしたことで口論、、、。
最近穏やかじゃぁないなぁ.
口論になるとやつのほうが頭が回るので結果的には負けてしまうのだ.
へりくつと揚げ足を取られてばかりで本題から遠ざかってしまう.
それが親に対する態度かなぁって感じ、、、。

不思議なことは、30分も経たないうちにいつのまにか仲直りして
またいつものマッタリモードになれる.
本当にあとをひかないでけろっとしているんだなぁ、、、.


昨日の夕食はダーが外食で、親子三人
でショボイ飯を食べましたのでアップしませ―ん.

その代わり、ジュリエンヌスープをアップ.
簡単でヘルシー↓

セロリと玉葱の薄切り人参の細切り、
ベーコンは五ミリ幅に切ってコンソメを入れて茹でるだけ.
適量で塩胡椒、うまみ調味料。

category: 未分類

TB: --    CM: 0

気のおもい仲直り 

結局昨日は私が言い過ぎたね、ゴメン、、、なんて
私からダーに言ってしまって、
ダーも僕も悪かったよって結末、、、。
いっつも私が冷戦状態に耐えられず口火を切ってしまう。
情けないいつものパターンだ.
今回こそ三日ぐらい口も聞いてやるものかと思っていたのに、、、.
これじゃああの人の気まぐれな自由生活パターンは永遠に変わらない、、、.

ふんっ、私のほうが人間的に上なんだから、、、.
ダーのこの自分から絶対に謝らない性格は、
そのまま長男にも遺伝しているのだ.

うちにはあきらかに自分が悪いくせに謝らない人間が二人いる.
相手が悪いと知りつつそれを許す私がいる.

子供みたいに一回ぐらい軽い家出でもしたいところだわ.
そう思いながらまた夕方が来れば夕食の仕度。
ピクルスとチーズとハム↓

牛肉の書き油いため、サーモンサラダ、ポテトのチーズ焼き

バケットフォルシー
ごはん


category: 未分類

TB: --    CM: 0

夫婦ゲンカ 

事の発端はくだらないこと、、、。
今度のあなたのお休みは水曜日で、
その日はサヤ(下の子)の期末テストの開始日でお昼過ぎに帰ってくるわけで、、、
で、私はいつも通り3時からスタジオに行きたくて、

ねえ、3時ぐらいまでには帰って来て家にいてくれる?
あの子、誰かいないと寝ちゃったりして勉強しないからさぁ
っていう私に、あなたがいやーな顔をしただけのことだった、、、.

最近ダーはロードレーサーにお熱だ。
このあいいだの土曜日のお休みのときにはロードレーサーをたたんで
(大きい)かばんに入れて電車に乗って東京までいって
そこで仲間と集まって、箱根まで行って自転車を組みたててロード開始、、、.
(ちょっと気になったのはあのぴっちりとしたサイクリングのファッションのまま
電車に乗ったのかってこと、まあいいけど、、、.)
私にはその自転車辞退をロードレーサーというのか
それに乗っている人をそう言うのか判らないけれど、
ほそーいタイヤでヘルメットはガッチャマンっぽい(←古っ)。
一日中ロードして何時帰ってくるかわからない.
まあもう子供達もお父さんをそれほど必要としているほど幼くないし、、、.
まあいないほうが楽なので自由にして良いけど、

たまには私の自由にも協力して欲しいわけよ.

なんかあなたの生き方って気ままで自由な独身男性が、
都合の良いときだけちゃっかり家族の中にまぎれてくる感じがして、
たまにむしょーに腹が立つときがある.
人の話を聞かないし、自分の興味のあることはとても聞いてもらいたがるし.
ねえ、子供達が今学校でどんな事をやって、
何に興味を持って、どんな事が楽しいか、ダーは少しでも知ってるの?

それでも今日は帰って来て私と一緒にワインを飲むわけだ(別に仲良く飲むわけじゃないっ)。

一人でいるときにか気付かないんだけど、、、
あなたと二人でいると、とっても孤独を感じるのは何故なんだろう、、、.

あなたは暴力夫でもないし、ヒドイ言葉を言ったことは一度もないんだけど、
言葉がないほうが言葉の暴力よりもどれほど傷つくか
あなたは知っているのだろうか.

こんなケンカ(といっても私が勝手に一人で怒って
あなたがなにも言わないで聞いているだけだから
ケンカとは言わないかも)をして昨日の夜は遅く寝たんだけど、
相変わらず5時になれば起きて、お弁当をつくって、
子供にごはんをたべさせ、送り出して、あなたを起こして、
あなたの朝食を出して、あなたの靴を磨き、
いつものように言ってらっしゃいって送り出す、、、.

やりきれない気持ちを温めたまま、、、ね、、、.

今日の夜の為のピクルス、ワインにあいます↓


下の子だけ脱稿があるのでお弁当↓
(この間とおかずが同じだぁ)


category: 未分類

TB: --    CM: 0

ああひな祭り!思っているのは私だけ?! 


今日は子どもたち二人とも休み.
上の子は期末が終わって(他の学校よりもはやっ)
下の子の期末は来週だ。
できれば同じ時期にしてほしいところだ.
上の子はリビングでゲーム三昧のところに持ってきて
下の子に勉強しろ、勉強しろ、っていわなきゃあなんない.

夕方下の子が塾なので買い物もあるから途中まで送って行き
スーパーーで買い物して帰ろうかと思ったら、外に出てあぜん!
どしゃ降りじゃん!そこからよせば良いのに
折角来たんだからと出しておいたクリーニングをとりに行き
びしょ濡れで帰った、、、ふぅ??。
なのに一時間もしたらやんだ訳なのよね、このどしゃ降りが、、、.
私ってほんと雨女.
まあ娘に折りがさはしっかりもたせたんだけどね、、、.
結局夕食はあまりひな祭りっぽくなかった.
この間のちらし寿司のあまりが申し訳程度に脇にあるだけ(右端)。
あとホッケの干物を二人ずつで分けて、厚揚げのマーボ炒めと
もつ煮込みとポテトサラダでした.

娘が一言、
「もう子供じゃあないんだからひな祭りっぽいおかずはちょっと」
ということです、ハイ.

雛人形を折角飾ったんだから見てあげてとダーと子供たちに行って
見にいかせました(和室の見えにくいところに飾ってある)
みんな飾ったことも知らないんだから、もう.

ああ、寂しいひな祭り、一人でお風呂で
おだいりーさーま
となんて口ずさんでさっ、

ダーの母が昼間怖いことを言っていたなぁ。
「せっかくお雛様飾ったんなら私も見にいこうかしら」
うーん、今日あたりうっかりしまったってことにしようかなぁ.

category: 未分類

TB: --    CM: 0

ヤバイ体型 

結局というか、
昨日は大好きなJコーチとSコーチのクラスに出てしまったぁ。
前の晩用心して一晩中患部を冷したお蔭で、やっと痛みがおさまった.
とはいえ主人には病院に行くよといった手前、
こわごわエアロをやったって感じ.
でも激しいクラスなので、足を痛めまくりって感じでした[:バッド:]
友達や子供には怪我をしたらすぐ病院に行かなきゃぁだめとか
無理しちゃあだめとか普段行ってるくせにね!

今日はひな祭りなので娘のお弁当を頑張ってつくろうかと
楽しみにしてたんだけど、学校がお休みでした.残念.
夕食頑張っちゃおうかなぁ.

ところで今月にはお兄ちゃんの卒業しき、来月には入学式があるけど、
今のままの体型ではスーツを買うわけにいかない、、、.
この間デパートでな、なんと11号のスーツが入らなかった、、、
なんと二の腕にすごい皺がは入ってしまう、、、.
店員さんが奥から何気に持ってきたのは、悲しいことに13号のサイズ、、、.
自分としてはそんなに太っている自覚はないんだけど、
だんだん身体が勝手に太ったのか、それとも部分的に入らないのか、、、.

とにかくこのままじゃぁヤバイ、、、.
エアロにますます熱を入れないと、、、.

今日の朝食↓(ひな祭りのちらし寿司なのだ)

category: 未分類

TB: --    CM: 0

くじいた? 

エーン足をくじいてしまったー.↓


一昨日ジムのトレッドミルでちょっと足をひねってしまったんだけど、
昨日ちょっと足のこうがいたくて、よせば良かったんだけど、
オリジナルエアロに出てしまったわけ、、、.
そしたら脚のくるぶしのあたりが見る見る膨らんで、、、
あーあ、今日は歩くのもやっとだー.
(きょうはあこがれのJコーチのオリジナルと
Sコーチのジョギングがあるのにー)
整形外科にいったらきっと当分エアロだめって言われちゃうなー
ダーにも怒られちゃうなー
おまけに昨日ひな祭りっぽく散らし寿司を作ったのに
デジカメでとるの忘れた、、、.
レンコンなんかお花の形に一枚一枚穴のまわりを丸く切って
30分もかかってしまい、
その上御飯に混ぜたらお花の形が見るも無残に崩れてしまった[:悲しい:]
おまけに上にのせる為の細切りの薄焼き卵は
味付けするのを忘れてしまうし、結局娘の喜ぶ顔がみたかっただけなのに、
別に普通に食べて普通に残してた[:びっくり:]、、、.こんなものか、、、。

まあいっか、明日お弁当に入れるのでそのときまたアップします.

category: 未分類

TB: --    CM: 0

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

