きのうの果てに、、、

統合失調症の姉、うつ病だった夫、そして生き方の不器用な息子との毎日

 

MUSIC

樹理 綾香      今はこれを聞いているよ↑

FAVORITE

クック ななんののレシピ、載せてるよ 見てね!

CHINEMA

映画『TIME/タイム』 Time.jpg ←今度絶対に見に行く!

プロフィール

nanann

Author:nanann
ななん50歳、、、。
53歳の主人と
大学4年生の息子、大学2年生の娘
との4人暮らし。
階下に義母が別棟で住んでいます。

2009年の秋に母が81歳で他界しました。
片道40分のところに住む、ひとり残った父も
やっと母のいない毎日に慣れてきたようです。

こんな毎日ですが、
これからのこと、色々と綴っていこうと思います



2007年10月23日以前の日記は
お引越しに失敗して
写真が全部消えてしまい
ました。26日以降は
頑張ってアップします。
f_04.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

将来への不安 

朝、会社に行く前にダーがポツリと「プレッシャーを感じている。」
と私に呟くように言った。
最近は前のようにまた会社に行き始めてまた元の生活に
戻っていたかのようだったけど、やはり根本の問題が解決していない
限り、ダーの苦しみは続いているのだ。

でもね、、、なんだか甘いよ、ダー。

私は未来が見えないからなるべく倹約したいのよ。
なのにダーは結構お金の感覚が甘い。
少しでも安い所に買物に行くしお得なものにはアンテナが反応する私。
ダーはそんな私にそれぐらいけちけちしないよみたいな視線を投げかける。


一円を笑う者は

一円に泣くのさ!



またダーは、高ーいイタリアンレストランを予約してきたり、
高いお酒もどんどん買ってくる。
まあそれを咎めたらダーの病気にも良くないからと
言わないでいるのだけれど。
良いの?使っても、、、と聞いてしまいたくなる。

下のお義母様も使っているお化粧品は全部シャネルだし、、、
何処にこういうお金があるわけ?

未来に不安がある分、、、私は使わないで残したいタイプ。
まあそれは私の実家の両親もそういう考えだったから
私にも受け継がれているのかも。
ダー一家をみていると、見た目はとても良く見えるようにして
その実、何も蓄えを考えていないような気がする。

まだまだ子供たちが大人になるには色々とお金がかかるので、、、
少しは協力してほしいなぁ。

もう少しで私も仕事をしなくては、、、と思う。

↓もしよかったらぽちしてね。
なんとかがんばれそうだから、、、。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 介護ブログへ



category: 主婦

thread: 家族 - janre: 結婚・家庭生活

TB: --    CM: 2

戦場ヶ原 

母の好きなわれもこうが小田代原には
いっぱいあった。20070830213609.jpg




そのほかにもかわいい花たちが、、、。
20070830213651.jpg20070830213659.jpg20070830213706.jpg
20070830213713.jpg20070830213723.jpg

ダーの心の病気のことも、、、
両親のことも、、、
姉のことも、、、
気にはなっていたが心和む旅行だった。

明日に向かって進むしかないよね。

↓もしよかったらぽちしてね。
なんとかがんばれそうだから、、、。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 介護ブログへ


category: 紀行文

thread: 悩んでいても何も始まらない - janre: ライフ

TB: --    CM: 2

今日で、、、 

20070829140300
今日で旅行も終わり。鬼怒川ライン下りを体験しました。水しぶきをあびて、スリルがあったなぁ。

category: 紀行文

TB: --    CM: 0

夕食は 

20070828214148
今日の夕食はイタリアンでした。なかなかの味で満足です。

category: 紀行文

TB: --    CM: 0

中禅寺湖 

20070828113914
今、中禅寺湖にきてます。少し雨が降っていて寒いくらい。

category: 紀行文

TB: --    CM: 0

タイトルなし 

20070827125313
馬は草をスゴい食べてましたあ!!
山の上はさすがに涼しいです(∀)♪

category: 紀行文

TB: --    CM: 0

タイトルなし 

20070827121514
今、大笹牧場に来ています。子ヤギがとても可愛いです。

category: 紀行文

TB: --    CM: 0

やっと着きました。 

20070826164058
この夏最後の旅行です。なぜか着くとすぐダーとギガとサーヤで花札を始めちゃいました。

category: 紀行文

TB: --    CM: 2

あんたに私の何がわかる! 

朝からアイスクリームを子供達のために作った。20070825215736.jpg

こんなことだって子供達の喜ぶ顔を思って作ったりもするのに。

息子と私の会話がちょっとしたことでずれを生じ、
どちらかが多少イラついていて、言葉のぶつかり合いがあった場合、
そんな時に私がふっと笑ったりしようモノのなら、馬鹿にして嘲笑った、、、
だまっていると無視して話を聞いてくれないと蒸し返すありさま、
言い返せば倍にしてお母さんだってこうじゃないという感じで攻めてくる。
この間プチ家出した時も息子は誤らなかった。
そのことを指摘してあなたはけして人に対して謝らないよねと言うと、
だってお母さんだって人を責めてばかりじゃないかと言い返される。
この子の心の中に私の言葉が伝わるということが
消してないような気がする、、、、。
そんな情けない息子に育てたのは私だ。

その報いか、、、→20070825214521.jpg

かっとなった息子が私の腕を殴った。
今思うとどうして喧嘩になったかもわからないくらい。
息子に素早いスピードで言い返されて反抗されて、、、
なすすべもなかった。
こういう親が子供が事件を起こした時どうしようもない母親として
新聞に載ってしまうのか。


お母さんは結局お父さんがいないと自分じゃ生きていけないじゃないか
ヘルパーの資格を取ったってなんにもならないとか、、、
マラソンなんかしてたって全然ただ自己満足の世界じゃないか、、、
なんて言われて何の苦労もなくてお気楽でいいねとまで言われた。

あんたに何がわかる。

そんなプチ家出をしたくなるような言葉を言わないでくれ。


お母さんだってお母さん

の人生があって、


苦労だってして

きたんだぞ!



悔し紛れに言い返してやった、、、


この馬鹿デブ男



娘は娘で友達と遊びに行った後の塾に一時間も遅れて行ったりして、
ああ子供なんかこりごり、、、

あまりに悔しくて情けなかったので夕方もう一度一人でランニングに出かける。
夕日がやけに悲しかった。yuu.jpg



こんな気分なのに、明日から家族で旅行です。

↓もしよかったらぽちしてね。
なんとかがんばれそうだから、、、。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 介護ブログへ




category: 主婦

thread: 子育て - janre: 結婚・家庭生活

TB: --    CM: 2

ダーとロード・デート 

前の日にダーから誘われていたので、朝起きて息子を送り出し、
朝11時ぐらいにロードに出かけた。
ダーはロードレーサー、私はクロスバイク。
マウンテンバイクをママチャリで追っかけるような感じだ。ハァ
ロードレーサーだと私の場合、手の靭帯を切ってしまって
いるので体重が手に罹る感じがして乗っていてつらいのだ。

行先は、引っ越す前に住んでいたところをリクエストした。
ダーが裏道を知っていてくれたおかげで30分ぐらいで到着。
20070825100104.jpgこの周りを良くダーと二人で走ったなぁ。


ダーは幕張の方にも足を伸ばそうという。
まあ今日はいつもよりも暑さもマシな方だし、
時間的にも全然余裕なので行ってみることに。
マリンスタジアムに到着。橋のたもとで少し休憩した。

それでもやっぱり暑い20070825100440.jpg20070825100454.jpg

お昼はホテル・ザ・マンハッタンでランチ
食べようということになった。20070825101005.jpg20070825101016.jpg

レルトランに着くと30分待ちだという。
その間、軽く幕張の海までロードすることに。20070825101208.jpg

戻ってみるとちょうど名前を呼ばれたところだった。
ランチビュッフェだとなんだか食べなきゃと闘志が湧いてくる。
ダイエット中なのになぁ。

20070825101651.jpg20070825101612.jpg20070825101619.jpg
20070825101640.jpg20070825101629.jpg食べすぎだなぁ。


結構食べちゃったからもうちょっと遠出をして
運動しようということになり花見川までサイクリング道路を
行くことにした。20070825102146.jpgダーは必ず私の前を行く。

サイクリング道路はカンナの花がきれいだった。
20070825102333.jpg

花島公園まで行ったところでもう体が電池切れしたので
ダーに帰ろうと頼む。まあ帰りに寄る予定にしていた
ららぽーとを目標に何とか頑張った。

ららぽーとのキハチで楽しみにしていたアイスを食べる。
20070825102706.jpg結局今日一日はカロリーオーバーかな。


↓もしよかったらぽちしてね。
なんとかがんばれそうだから、、、。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 介護ブログへ



category: 紀行文

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

TB: --    CM: 2

母の溜息、、、 

毎朝の日課はジョギングと漬物を付けること。
お漬物はお気に入りの漬物器があるのでそれに入れてほっておくだけ。
野菜を切ってそこにいりこだしの粉末と塩、潮こんぶ、味の素を混ぜ、
2~3時間ほっておく。
味は少々薄めにして食べる時に青じそドレッシングを
かけて食べるとさっぱりしておいしい。
20070824073028.jpg20070824073020.jpg水分が結構出たら召し上がれ


父の3か月ぶりの検診があり父が病院に言っている間、
母に付き添うため実家に行ってきた。

この暑い中、扇風機だけで過ごしてきてだいぶぐったりした様子なので、
ダーが見るに見かねて冷風機(おんなじかなぁ)を
両親に送るようにしてくれた。でもそれも送るとなると
あと一週間もかかるという。

家にいてもうだるように暑いので母を誘って買いもの兼
散歩に出かけてみた。
最近は母はからだを少し左にの字に折るようにして歩く。
ゆっくり歩いて息も絶え絶えだ。
デパチカのあと仲見世をぶらついて帰ってきたが
もうふらふらだった。

「ななん、、、歳とるといいことないねぇ。
辛いわぁ、、、。
憂鬱で、生きる気力がないねぇ。
死んでしまいたい、、、。」
等など、、、よくもまぁこんなに弱気で絶望的なことが言えるなぁ
というくらいほっておくと私にたくさんの辛い言葉を
投げかけてくる。

そのわりにはテレビのワイドショーにいちいち相槌をうち、
かわいそうねぇ、大変だねぇと一緒になって
コメントをつぶやいたりしている。

わたしに何か気持ちをぶつけたり言葉を発することで
ほっとした気持ちになるのだろう。

一通り洗濯物をとってまとめ、掃除をしてほっとすると汗びっしょりだ。
二台ある扇風機は一台ずつ、父と母に向けられているため、私はサウナのような中で作業をしているという感じ。

うーん、もう夕方になる前に早々に実家をあとにしてしまった。

実家に帰るのがこんなにきついとは。

20A.jpg20C.jpg20B.jpg



↓もしよかったらぽちしてね。
なんとかがんばれそうだから、、、。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 介護ブログへ

category: クッキング

thread: 介護 - janre: 心と身体

TB: --    CM: 2

プルーンジャム♪ 

カスピ海ヨーグルトの種を頂いてから8年になる。
引っ越すときも保冷庫に入れて持ってきた。
殖やし方が難しいという人もいるが
残り少なくなってきて5ミリほどの高さになったら
牛乳を入れて(10~15センチほどの高さ)室温でほっておくと
いつの間にか出来ているのでずぼらな私にはちょうどいい。
                         20070820175608.jpg

食べる時がお砂糖やジャムやはちみつなどお好みでくわえるが、
カレーやシチューに加えると味がまろやかになる。

20070820175827.jpg今日はプルーンが店頭に並んでいたので
プルーンジャムを作ることにした。


すじにそって包丁で切り目を入れると
簡単に割れて手で種を取ることが出来る。20070820175834.jpg


20070820175841.jpgレモン汁とお砂糖を加えて煮詰めたら
きれいなルビー色のジャムになった。 

↓もしよかったらぽちしてね。
なんとかがんばれそうだから、、、。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 介護ブログへ


category: クッキング

thread: 作ってみた - janre: グルメ

TB: --    CM: 0

強い女性陣 

今日はゴーヤのピクルスにしてみたよ。
いつもの作り方なんだけどゴーヤのみ塩もみして
熱湯に30秒湯がいてしんなりさせてから
他の野菜と一緒につけてみた。
         20070820140759.jpg20070820141105.jpg


親戚一同が集まってのワイン盛りは
何時も女性陣の言いたい放題になる。
義母は心の中で思ったことは何でも口に出すし、
義妹は考え方がしっかりしている人だし、
義弟のお嫁ちゃまも男兄弟の中の一人娘だから、
(あ、義母も義妹もそうなんだけど)
いったん言い出したら後には引かないタイプ、、、。
そんでもって私も最近は黙っていないという姿勢になってきた。
ダーも義弟もおされぎみ、、、その上、義妹の旦那様は
仕事の都合で来られないのでますます男性軍は影が薄くなっていた。
最近ダーは新しく自転車を買ったんだけど、
その自転車はロードとは違うということでヘルメットを付けずにいた。
それもよるアルコールを飲んでからのその自転車に乗って
結構離れたところまでツーリングに行く。
タイヤも細くてすごくスピードが出て、、、

つか、まんま

ロードじゃん!


57e70bf8.jpg


自転車で事故を起こして、お酒飲んでたら捕まるし
罰金なんだよ、、、。車と同じなんだからと言っても
ダーは言うことを聞いてくれていなかった。
ましてや今は欝のための強い薬も飲んでいるのに、、、。


そのことを良いチャンスとばかりに飲み会の時に
みんなにバラしたら、義母と義妹がダーを集中攻撃とばかりに
注意し始め避難した。それもしつこいくらいに。

ダーはいたたまれずに二階に戻ってしまったのだ。
そのあと夕食もワインもあまり口にしないで戻ってしまったダーを
心配して義弟が二階に行って話をしに行ったようだったけれど、、、
その後戻ってきた義弟は兄は今病気なのだから
好きなことをさせて上げて欲しいと私に言ってきた。

別に好きなことをさせていない訳じゃぁないのだけれど、、、
なんだか変な展開になってしまった。
飲み会はダーがいなくなってしまったことで、
かなりばつの悪いことに、、、
子供達だけが、和気あいあいと従妹同士ということで
仲良く遊んでいたなぁ。

ワインの力が怖いのか、女性陣の強さが怖いのか、、、
ちょっぴりダーがかわいそうになったけれど、、、
これもダーを心配してのことなんだからね。
           20070820143120.jpg20070820143139.jpg
20070820143146.jpg20070820140809.jpg

↓もしよかったらぽちしてね。
なんとかがんばれそうだから、、、。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 介護ブログへ


category: クッキング

thread: 旦那の家族 - janre: 結婚・家庭生活

TB: --    CM: 0

お盆の里帰り。 

暑い暑すぎる、、、。
今日は親戚一同集まって酒盛りだ、、、。
ダーの弟夫婦や子供、妹親子が集まるのだ。
っというかワイン盛りなのでカナッペを焼いてみた。
バジルオイルを作ってあとそれ以外のデリも買いそろえた。

バジルオイル
バジル 2パック(約50g)
グレープシードオイルまたはオリーブオイル 適宜
 大さじ1/3~1/2
にんにく
 小2かけ →皮をむいて半割り、中心の芽を取り除いて。
ナッツはあるもので 松の実なら大さじ2ほど くるみなら4~5粒 ピーナッツでもアーモンドでも ただし、塩味のついてないものが好ましい

以上のものをフードプロセッサーかけて出来上がり。


Kc370001.jpg

あとはパイ生地にバキルオイルとトマトソースを塗って
スライスチーズをその上に載せてからおりたたんで焼く。
KC370002.jpgKc370003.jpgKc370004.jpg
Kc370005.jpgKc370006.jpgKc370007.jpg

ハート形パイの出来上がり。Kc370008.jpgKc370010.jpg

20070817150354.jpg20070817150404.jpgチョコ味と黒胡椒味もどう?


   

これから下に降りていくけど、なんだか少し気が重い、、、。

 

↓もしよかったらぽちしてね。
なんとかがんばれそうだから、、、。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 介護ブログへ




               

category: クッキング

thread: 同居のくらし - janre: 結婚・家庭生活

TB: --    CM: 4

女でいられる期間 

ランニングは朝早くに行く。
夜は一日の熱気が地面に残っていて朝早くよりも暑い感じだからだ。
でもここ何日かの暑さは朝早くても汗びっしょりになる。

この暑さで24時間テレビの欽ちゃんは本当に走れるのかなぁ。笑

最近父の具合があまり良くないが来週ある3カ月に
いっぺんの検診(がんを発病してから)が心配だ。
もしがんが再発していたら、、、父は?残された母は?
先が見えてこない、、、。

あとこんなに暑いのに実家には冷房がないのも
両親のカラダによくない。
扇風機だけでこんな夏を良く乗り切っているよなぁ。

母は能天気にも以前に行ったレストランにまた行きたいと言い出した。
半蔵門にある開新堂は、祖父の代からの行きつけのレストランだ。
ここのクッキーを母はとてもおいいと言って私にすすめる。
まぁ味は結構普通なのだけど、、、なんか懐かしい感じ。
       20070815145236.jpg


何カ月か前から予約を入れなければならないので
食事の予約も結局何カ月か前なのだ。なんだかなぁ。
そういえば私の小さい頃の母は凛としていて必ずディナーで
食事に行く時はスーツを着て髪の毛も大きく
膨らましたようなセットをして、、、。
とってもおしゃれを楽しむ人だった。
そんな母が78歳になってまだ病院の(やるせないやさおとこ風)
先生のためにウィッグをつけて口紅をして通院する。

私も78歳になっても女を捨てずにいられるだろうか。
この母が口紅を塗らなくなったら、、、その時は
本当に心から老け込んでしまった時なんだろうなぁ。


 

昨日の晩御飯↓
20070815150100.jpg20070815150108.jpg20070815150118.jpg

鶏のオーブン焼きはにんにくのすりおろしたものと醤油と酒、
みりんを混ぜたものの中に4~5時間(モモ肉でもOK)つけておいて
からオーブンで30分ぐらい焼く。簡単で美味しいよ。

寝苦しくて寝付けずにいるとダーがブロンクスを作ってくれた。2007.8.11.jpg




↓もしよかったらぽちしてね。
なんとかがんばれそうだから、、、。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 介護ブログへ


category: 心と介護

thread: 親子関係 - janre: 結婚・家庭生活

TB: --    CM: 2

悪魔の仮面の下の素顔 

娘は部活、、、ダーは会社なので朝早く二人気を送り出し、、、。
あとはもう息子と二人、、、。
昨日あんな大ゲンカをしたばかりで息子と二人きりなんて、、、。
腕を見ればものすごい青タン、、、。息子への憤りも感じる。
さて9時過ぎても眠っている息子をどうしたものか、、、。

私は最近毎朝のように時間を見つけては軽く10キロの
ランニングを欠かさないでいる、、、。
そうだ、息子を今日は巻きこんでみたらどうだろうかと思いついた。
もし拒否されたらそこまでということで、、、。

息子の部屋を開けて乱暴にもたたき起し、
これからランニングに行くつもりだろうけれどあんたもついて
来る?と言ってみた。

、、、うんわかったと息子。


えっ、くるの?と心の中で思った。


なんだか昨日のこと悪かったのかと思ってくれてるのかな。
(なんて親ばか)


軽く朝食にサンドウィッチを食べたギガは素直に私についてきた。
炎天下の中いろいろ私の喋ることに合図値をうっていたけど
ポツリポツリと自分からいろいろしゃべるようになってきたギガ、、、。
残りあと一キロで10キロ地点になった時全力ダッシュで
走ってみたけれどもくもくと付いてくる、、、。


お母さんその腕の傷、、、大丈夫?
と唐突に言ってきた。

昨日の喧嘩で青タンになったけど、、、やっぱり気にしてくれてたんだね。


ゴール地点でコーラで乾杯!
Kc370011.jpg




あなたは傷つきやすく怒りやすく、、、今、本当に難しい年頃だけど、、、
お母さんがちゃんと見守ってあげてなくてごめんね、、、。

ちゃんと優しい気持も持っているのにね、、、。

これからもあなたのこの気持ち、、、早く気付いて大切にするからね、、、。
昨日のおかず↓
20070814175518.jpg揚げ玉と鬼おろしでおろした大根にポン酢
キャベツの豚ロール巻だし醤油味20070814175507.jpg
20070814175457.jpg定番のポテトサラダ

いかのピリ辛揚げ20070814175442.jpg

↓もしよかったらぽちしてね。
なんとかがんばれそうだから、、、。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 介護ブログへ



category: 主婦

thread: 親子関係 - janre: 結婚・家庭生活

TB: --    CM: 2

とうとうプチ家出 

朝早くロードに出たダーがガヤガヤと出かけて行ったので
目が覚めてしまった。
時計を見たら7時になったばかり、、、。
子供達はまだぐっすりと眠っているので
ちょっと歩いてくるかなあと思って出かけたら、、、
なんだか気分が盛り上がって結局土手までの10キロを走ってしまった。
Kc370001.jpgけどとっても暑くてばてばて、、、


走っている途中でセミの抜け殻を発見。20070811125926.jpg

帰りに通りかかった農家でかぼちゃと茄子を買ったよ。
200円、、、安いでしょ。↓
20070811125837.jpg


その日はダーは会社が休みの日、、、。
ロードには出るけれどお昼過ぎには帰ってきてサーヤと二人
ハリーポッターの映画を見に行く(ギガはすでに友達と見てしまっていた)
ことになっていて夕方みんなで土手のところで花火をする約束をして、
サーヤ達が映画を見ている間にギガと私とで錦糸町にある
大きな花火専門店に花火を買いにいこうなどと話していた、、、。

マラソンから帰ったらバイトも部活もないギガはだらだらと
夏休みを過ごしてしまっている。
サーヤは部活のない最後の日なので朝から夏休みの宿題を
リビングでやっていた。
お昼近くになってダーから、脚が攣ってロード続行不可能だから
時間通りには帰れない、、、
今日は映画無理みたいという連絡が入った。
サーヤはじゃあお兄ちゃん行く?とギガに聞く、、、。
そのうちギガが代わりに行くということになり
その時字幕版か吹き替え版かということで二人の間でちょっと揉めた。

今思うとそれが喧嘩の些細な原因だったのかもしれない、、、。
サーヤがちょっとしたカチンということをギガに言い、、、
ギガはサーヤの自由研究のレポート用紙を少し握ってわざと
くしゃくしゃにしてしまった。(27枚もだよ)
それに対してすごくギガを叱る私、その後ろでフンという感じで
サーヤが笑ったかと思ったら今度は
ギガがサーヤに手を上げて、、、。
もう何が何だかわからないうちに大げんかになってしまった。
いつの間にか私も右腕をうっていて青あざになっていた。
そのあとダーから「ごめんごめんやっぱり間に合いそうだよ、
映画にいけるから待っていて、、、。」と
妙に明るい声で連絡があった。


別にね、、、

ダーが悪いわけじゃあないんだけれど、、、

なんだかダーにもムカムカしてきてしまって、、、。

喧嘩のあとの誰もいないリビングのパソコンに
「映画のあと3人で外食して」
とメモしてそのまま身支度をして外に出た。
温泉にでも行ってもいいかなと思ってタオルもバックに入れた。

さぁどうしようか、、、。
家出のようなドキドキした気持ちとワクワクした気持ちと、
子供達に対して怒っている気持ちが混ざり合って、、、
足はやっぱり実家の方へ。
浅草についたらそのまま子供の時からたまに父に連れて行って
貰っていた蛇骨湯へ。ここは岩風呂やサウナがあって
あと電気風呂もあるからかなり楽しめる。
そこでたっぷりとお湯につかりかなりゆっくりしてから
実家に寄った。少し親と話をしてかなり
気持ちがリフレッシュしてから夜遅くに家に帰ると
門を開けたら心配しただーとサーヤが家から飛び出してきた。
「ななんごめんね、本当にごめんね」
「お母さんごめん、、、帰ってこなかったら
どうしようかと思っちゃった。」と泣きそうな顔だ。
ダーは私の携帯に連絡を入れたそうだ。
私は携帯も置いて行ってしまったので私の実家に
電話をするかどうかでサーヤとダーは悩んでいたらしい。
携帯にはダーから心配して謝っているメールが。
まあダーはそんなに悪くなくて仕方がなかった
だけなんだけれどね。
机にはピザをとったあとが、、、。
ギガといえば無言でソファーに座っている。
こういうときいつもギガは素直にごめんといえない、、、。
こんな感じで大人になってもいいのかなぁ。

悲しくてさびしいところもあったけれど、、、

プチ家出、、、

結構なかなかだったかも、、、。
(またやろうかな、笑)



PS;蛇骨湯のサウナで流れていた有線が
とっても凄かった。
これは行ってみた人にしかわからないけどね、、、。

↓もしよかったらぽちしてね。
なんとかがんばれそうだから、、、。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 介護ブログへ


category: 主婦

thread: 親子関係 - janre: 結婚・家庭生活

TB: --    CM: 4

海、その後、、、 

旅行はとても楽しかった.7.31.jpg



そのあと
なんだかんだとめまぐるしく毎日が過ぎていった。
そんななか、ギガが39度の高熱を出して倒れた。
大きい体で熱が出ると37度でもしんどいのに、39度だ。
小さいころから夏休みとか冬休みとか、、、
学校に関係のない日に熱を出すちゃっかり者だけど、、、
今回は頭がわれるようにいたいという、、、。
まあ病院に行って診察してもらったけど、
風邪の一種ということで片付けられちゃった、、、。
今日はミニストップのハロハロ以外口にしていない、、、。
サーヤといえばいたって健康なのだけれど
依然ダイエットのためなのかあまり食べない、、、。
私はと言えば毎日のウォーキングをそろそろマラソンに
変えなければと思っている
(実は東京マラソンを応募した)がマラソンの練習は実現できていない、、、。
抽選に受かるかどうかはまだ先にならないとわからないんだけど、、、。
10キロマラソン52秒38ってどうよって感じなんだけど、
これがぎりぎり精一杯。
最近大会に出ていないからもっと体力は低下しているだろうなぁ、、、。
ダーは鬱は解消して元気になったように見えるのだけれど、
逆に言葉にとげがあるような気がする、、、。
なんか周りの人がグサッとくるような人ことを
平気で言ってくるような気がする、、、。
でもそれを指摘すると又なんだか
具合が悪くなりそうな気がするのでとても言えないのだけどね、、、。
結局ダーの鬱は良くなったかどうだかさっぱり私にはわからない、、、。
まあそれだけ前より元気になったのかも、、、。

それにしても朝青龍の鬱一歩手前って報道はなにって思ってしまう。
わがままやるだけやって、はっきり鬱だって言いきる勇気もないのか、、、
それとも鬱じゃないけれど鬱だって言って逃れているのか、、、。
鬱一歩手前という言葉に単純にムカついてしまったぁ、、、。



今日の晩御飯↓ダルダル気分で作ってごめん!
20070807004820.jpg20070807004840.jpg
          20070807004903.jpg20070807004917.jpg

↓もしよかったらぽちしてね。
なんとかがんばれそうだから、、、。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 介護ブログへ


category: 主婦

thread: 楽しい休日 - janre: 結婚・家庭生活

TB: --    CM: 8

今は、 

20070802142159
海のあと、プールに来てます。今日はもう家に帰ります。

category: 紀行文

TB: --    CM: 2

波が、、、 

20070802120941
台風の影響か今日の海は膝までで遊泳禁止です。あとはプールにでもいこうかな。

category: 紀行文

TB: --    CM: 0

宿で、 

20070801174511
海で泳いだあと、ほんとはおさんぽに行くつもりが、マージャンになってしまった。

category: 紀行文

TB: --    CM: 0

海水浴 

20070801123039
今、海に来てます。昨日は一日ぱっとしない天気だったので、今日は一日中海にいるつもり。やけちゃうかな。

category: 紀行文

TB: --    CM: 0

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

